勇気を出して、BNLSをやってよかったです。

コンプレックスは消えず

BNLS やってよかった / #脂肪溶解注射のブログ

大学生になると、メイクで工夫するようになりました。
たくさんの美容雑誌を参考にして、ファンデーションの塗り方やチークを入れる位置など、いろいろと研究を重ねました。
その結果、少しは小さく見えるようになったと思えるようにはなりましたが、それはあくまでメイクの力で、本当の意味で顔が小さくなったわけではありません。
恋人と旅行をした時は、メイクを落とすことが怖くて、一晩中メイクをしたままで過ごしていました。
顔が大きいということが私の最大のコンプレックスで、ずっとこのコンプレックスに悩まされる続けるのかと考えると、とても憂鬱な気持ちになってしまいました。
社会人になってからも悩みが消えることはなく、仲の良い会社の同僚に、思いきって自分の悩みを相談する機会がありました。
それまでは恥ずかしいという気持ちが強くて、なかなか自分の悩みを誰かに相談することができませんでしたが、その同僚は心から信用できる人だという安心から、思わず相談してしまいました。

顔を隠して生きていけないコンプレックスは消えずメスを入れないのに魅力を感じた顔の変化に同僚もビックリ